プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


とってもとってもご無沙汰してしまいました
更新の無い間に2015年にもなってしまいましたが、皆さまお元気にお過ごしですか?
「見ていますよ」と、この気まぐれすぎるブログにあたたかくお付き合いくださっている方もいらっしゃるのに…こんなにも放置してしまい、失礼いたしました

実は今月からタイのバンコクに住むこととなりました
2~3年程度になるとは思うのですが、その準備などでバタバタとしていました。
今日は引っ越しだったのですが、1日くらいかかるかも…とのお話が2時間足らずでシャシャーーっと終わらせてくださり、今PC前に座ることができました。
業者さんに感謝感謝です

今回の引っ越しにあたり、これまでの生徒さんやお仕事でご一緒させていただいた方とのお別れがありました。

生徒さんは皆さん、無事に発表会を終えられホッとしつつも寂しい思いです。
舞台袖から生徒さんをお見送りし、心をこめて演奏なさる背中を見ていると、ひとりひとりの生徒さんとの日々がドラマのように思い出され、涙をこらえることで必死でした。
生徒さん達がピアノを好きになってくれて、一生懸命音に向き合ってくれて、発表会では力を発揮してくれて。
もうただただ感謝の想いしかありません
今では皆さんからのお手紙を何度も読んで、元気をもらっています。

これまで演奏させていただいていた場所の皆様からも、応援のお言葉をいただくばかりで、こんなにもあたたかく送りだしてくださることに胸がいっぱいでした。
大学院を修了してから、5年近くお世話になった皆様に多くのことを学ばせていただいたこと、そしてこんなにも周りの皆様に恵まれ音楽を続けてこられたこと、この御恩は新天地でも忘れず努力していきたいと思っています。

その新天地、バンコクに先月初めて行ってきました
今はちょうど暑すぎず過ごしやすい季節で、楽しい滞在時間を過ごすことができました。
IMG_8254 縮小
元旦に行ったワット・ポーにて。

エネルギッシュな国で、色んな国から多くの人が来ている印象。
そして皆さん明るく前向き。
細かなことは気にしない!!
そんなおおらかな印象の街です。(大雑把すぎる私にはちょうど良い!!なんて話がチラホラ聞こえてきそう。。)
街中には伊勢丹もあって日本食を作るのにも困らなそうです

どんな場所でも自分にできる最善のことを見つけて、これまで出会った皆様への感謝の気持ちを忘れず、頑張りたいと思っています。
バンコクでは、日本の繊細な作品の魅力を伝えていけたら良いな~。
やはりアジア。香りとかは似ているところが多い!!(パクチーやナンプラーは別ですが!
邦人作品独特の響きは受け入れてもらいやすいのでは?と模索中。。

そして。有難いことに10/25にはお馴染モーツァルト・サロンにてリサイタルをさせていただくことになりました
私の勝手をいつも応援くださり、ご支援いただく国際育英文化協会の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
その時には新しい成長した姿を皆様にお届けできるよう、磨いてまいります。

そしてそして!!生徒さん達の成長を心より願って、またどこかで演奏を聴かせて頂ける日を心待ちに過ごしてまいります。
皆さんに出会えたこと、本当に私の財産です!!!!

果たしてどれだけの方が読んでくださっているのか、私の筆不精のせいで分からなくなってしまいましたが、今年は国際的に色んなことを書いていけたら良いなと思っておりますので、お付き合いいただけましたら幸いです。

2015年皆様のご多幸を心より願って



コメント

行ってらっしゃい!

突然のことで驚きました。

しばらくの間お目にかかれず残念ですが、外国で生活し現地の文化や歴史に触れることは、音楽においても必ずプラスになるはずです。
さまざまな事を吸収し、一回り大きくなった絵里香さんにお会いできる日を楽しみにしています。

では、気をつけて行ってらっしゃい!
2015-02-03 23:07 | いにしえびと #- URL [ 編集 ]

Re: 行ってらっしゃい!

いにしえびと様

早速コメントありがとうございます!
そして、読んでくださっていて本当にありがとうございます。

ご報告も突然となってしまい失礼しました。
温かいお言葉を励みに、色んなことを吸収できるよう頑張ります。
これまでも応援くださり、本当に感謝しております。
またお会いできる日を楽しみに、行ってまいります。
いりしえびと様もお忙しい日々と思いますので、お身体ご自愛くださいね。
このブログもまた新たな生活のご報告ができるようしていきます!!!
今後ともよろしくお願いいたします。

2015-02-04 11:05 | erika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/100-309a5b89

 | ホーム | 


