プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とってもご無沙汰しております。
1月には皆様に支えられ、バンコクで初のリサイタルを無事に行うことができました。
本当に感謝の想いしかないリサイタル、タイでこんなにも充実した日々を過ごさせていただいた事、大好きなバンコクの皆様に少しでもお返しがしたい…という気持ちでのぞみました。
そんな私にとって、本当に大切な時間だったのですが、感謝のお言葉も書かず、気づけばもう葉桜がちらほら…またタイでのこと、改めて書かせていただきます。
実はリサイタルの後から怒涛の引っ越し準備に追われ、心も体もヒィヒィ言いながら日本に帰国いたしました。
数か月ですが、日本に滞在予定でおります。

そんな中、公私ともに尊敬するフルーティスト沼田絵恋ちゃんと森トラストのランチタイムコンサートに出演させていただきます。

4/21(木)12:10~13:00
場所 丸の内トラストタワーN館
program
落合崇史(arr.):Joy
フォーレ:シシリエンヌ Op.78
ビゼー:「アルルの女」よりメヌエット
ヴィヴァルディ:フルート協奏曲 ニ長調 RV.428『ごしきひわ』
ドビュッシー:喜びの島
プーランク:フルートソナタ
落合崇史(arr.):アメイジング グレイス

詳しくはコチラ
http://www.mori-trust.co.jp/concert/schedule/marunouchi.html

久々の丸の内でのコンサートです。
懐かしい気持ち、色んな思い出が蘇ってきます

平日のお忙しいお時間とは思いますが、昼休憩の合間にでも覗いていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
ご無沙汰しております。
あっと言う間に師走。日本は冬を迎えていると思いますが、皆様いかがお過ごしですか?

バンコクは雨季を終え、乾季となりました。
まだまだ汗ばむことが多いですが、とっても過ごしやすくなっています。
バンコクの観光シーズンは今ですよここから2月頃までオススメです。
ただ…どうしても暑い中のクリスマスツリーがしっくり来なく…デパートでクリスマスソングを聴かないと年末感が味わえない私です。寒い中でイルミネーションを見る、これが身体に染みついているようです。

さて、来年2016年1月にバンコクでリサイタルをさせていただくこととなりました
異国でこのような機会をいただけたのは、全て周りの皆様のおかげです。
私は本当に人運に恵まれています!!!

Sun. 24th Jan. 2016 16:00~(コンサート開演前、終演後レセプションパーティーあり)
at Sala Sudasiri Sobha

Program:
- J.S.Bach:
Französische Suiten Nr.5, G-Dur BWV 816
- Mozart:
12 Variationen über ein französisches Lied "Ah, vous dirai-je, maman" C-dur KV265
- F.Chopin:
Andante spianato et Grande Polonaise brillante Es-dur Op.22

---Intermission---

- Toshinao Sato:
Light Colored Album for piano "The Scenery with Tea Gardens"
"A Carpet of Bamboo Leaves Falling onto Nothern Sea"
- R.Schumann: Carnaval Op.9

Ticket: 700 Baht
inclusive of reception

詳しくはこちら(チラシはクリックで拡大できます)
image1 (4)
会場HP
http://www.salasudasirisobha.com/

こちらのホール、とっても響き豊かで…都会の喧騒から異空間に来たかのような、落ち着いた世界が広がっています。
またオーナーさんたちが本当に優しくてアットホームな場所になっています。
そして
今回モーツァルト・サロンの国際育英文化協会様がスポンサーになってくださいました!!!
愛情いっぱいにオーガナイズしてくださる両国の皆様の思いに応えられるよう!精いっぱい演奏いたします。
バンコクの皆様、そして日本の皆様。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は最後にタイのお祭り「イーペンランナー」の写真です。
image1 (3)縮小

ディズニー映画ラプンツェルのモデルになったと言われているコムローイ上げです。
年に1度。11月の満月の日のみ上げられるこのコムローイ。
想像以上の綺麗さでした。
私はタイ北部チェンマイのイベントに参加しましたが、年々このイベントも減少しているそうです。
コムローイ上げの前、2時間にわたる儀式、瞑想の時間を経て21時に一斉にコムローイを上げます。
20~30分も瞑想することなんて、普段なかなか経験していないもので…コムローイを上げるころには邪念が無くなり、心清らかになっていたように感じました。

それでは皆様、佳き年をお迎えください。
Merry Christmas and Happy new Year!!

今年も秋にモーツァルト・サロンさんでリサイタルをさせていただくことになりました

2015年10月25日(日)15:00開演
場所:モーツァルト・サロン
チケット:2,000円(全自由席)

program

J.S.バッハ:フランス組曲 第5番 ト長調 BWV816
クララ シューマン:4つの束の間の小品 Op.15
ロベルト シューマン:ピアノソナタ 第2番 ト短調 Op.22
佐藤敏直:「ピアノ淡彩画帖」より
       黄と黒の季節
       茶畑のある風景
       笹の絨緞は北海にすべる
S.ラフマニノフ:コレルリの主題による変奏曲 ニ短調 Op.42

チラシはこちら
2015,10,25
クリックで拡大できます

詳しくはこちら
http://www.kokusai-ikuei.jp/concert/

いつも機会をいただく国際育英文化協会の皆様には、本当に感謝するばかりです
この春からサロンにはスタインウェイのピアノが入りました!!!
1度触らせていただきましたが、なかなか高貴な性格の持ち主では?と今から楽しみでなりません
きっとますます素敵になられたサロンで演奏させていただけること、大変光栄です。

皆様、どうぞ新たなモーツァルト・サロンの響きを聴きにいらしてください
私も少々日焼けしておりますが…、、精一杯準備してお待ちしております

間際すぎるご案内となってしまったのですが…
今週末、チェロとのデュオでロビーコンサートに出演いたします

小田急百貨店マンハッタンヒルズコンサート
11/9(sun.)
13:00~
14:00~
(各30分公演)

チェロ 松本恒瑛
ピアノ 原田絵里香

@小田急百貨店新宿本店13階
入場無料

大学、大学院同期の松本くんと久々の共演です
有名どころからマニアックな曲まで熟知している松本くんから、今回も素敵な曲をたくさん教えてもらっています

今回はチェロではお馴染の

サンサーンス:白鳥
エルガー:愛の挨拶
ピアソラ:リベルタンゴ

…だけではなく!ロシア作品

グラズノフ:吟遊詩人の歌
シュニトケ:古い様式の組曲から抜粋

などなど沢山の曲を用意しています
皆様お馴染の秋の作品も演奏いたしますのでお気軽にいらしてください。

お待ちしています
残暑お見舞い申し上げます
すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私は7、8月と様々な編成で色々な場所の演奏会に参加させていただいていました
今週はお家でゆっくりする時間があったので、話題の!!「アナと雪の女王」を観たりしています。
だいぶ乗り遅れていますが…Let it go~すっかり魅せられてハマっています

今回は秋のお知らせをさせていただきます
お馴染モーツァルト・サロンにてソロリサイタルをさせていただくことになりました

2014年10月26日(日)15:00~
@モーツァルト・サロン(メトロ南北線:赤羽岩淵駅2番出口真上、JR赤羽駅東口徒歩10分)
チケット2,000円(全自由席)

プログラム
モーツァルト:幻想曲 ニ短調 K397
シューベルト:ソナタ イ長調 D664
ヒナステラ:アルゼンチン舞曲
パデレフスキ:古風なメヌエットOp.14-1、幻想的クラコヴィアクOp.14-6、メロディOp.16-2
ショパン:アンダンテ・スピアナートと華麗な大ポロネーズOp.22

img031縮小
チラシはクリックで拡大できます

詳しくは国際育英文化協会さまのHPをご覧ください。
http://www.kokusai-ikuei.jp/concert/index.html

いつも大変お世話になっているモーツァルト・サロンのコンサートシリーズ、今回は第30回目を迎えるそうです。
第1回からずっと応援くださっている国際育英文化協会の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです
暑さにめげず、頑張りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

今日は最後に夏らしい写真を1枚。
プーケット
6月末に行ったプーケットの夕暮れどきの写真です。
空の色が何とも幻想的で素敵な瞬間でした。

皆様、暑い日々が続いておりますので、お身体お気をつけください。

 | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。