プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は丸ビルでのコンサートでした
ここ最近、涼しくなってきたなと思っていたのですが、今日は本当に本当に暑く
丸ビル35階ロビーも太陽の光がサンサンと降り注ぎ
聴いていた皆さまもとっても暑かったのではと思います。
そんな中、今日もたくさんの方に聴いていただくことができ、とっても嬉しかったです
ありがとうございました。

丸ビルでのコンサートはいつも本当にあたたかさに溢れていて、安心して演奏することができます。
(なんとなんと今日の暑さを気遣って氷の差し入れを持ってきてくださった方もいらっしゃいました。実は演奏合間、ハンカチに隠し持っていた氷を手や額に当て、暑さをしのんでいました。差し入れ下さった方にお礼をしっかり言うことができませんでしたこのブログを読んでいただけると良いのですが…。本当にありがとうございました

高い天井に響く自分の音に、今後の課題も見つけることができました。
また終演後、励ましのお言葉をたくさんいただき、感激するばかりでした。

以前…チェリストのヨーヨーマが「音楽は演奏者・聴衆・会場のトライアングルによって生まれる」
と話していました。
聴いていただく皆さまと、時間を共有することで音楽が生まれる
コンサートで演奏する度に彼の言った言葉が思い出されます。
そしていかに皆さまに助けられているかを感じるばかりです。


そして嬉しいお心遣いもいただきました。
美味しそうな差し入れとっても可愛いお花束
2010.9.12 003 縮小
本当にありがとうございます

まだまだ未熟な部分も多いのですが、また明日から音にしっかり向き合うことができそうです。

明日は来週の連弾コンサートの練習です。
アンサンブルの合わせは色んな発見があって本当に楽しいです
一緒にひとつの音楽を作り上げていくこと、とってもワクワクします。
頼りになる友人に甘えてばかりですが、来週もがんばります。
2010.9.12 004 縮小
そんな友人からの興奮した差し入れ
なんと。ウィーン版コアラのマーチ。
全部ドイツ語です
ウィーンにもコアラのマーチがあるなんて。大興奮です。
食べるの楽しみです

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。