プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


先週末、モーツァルト・サロンでのリサイタルが終わりました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました

2014,10,26
終演後の1枚。

今回も本当にたくさんの方に聴いていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
2014,10,26,2 開演前の様子

今回は私にとって挑戦の作品が多く、試行錯誤の日々でした。
新しい国やジャンルの作品との出会いは、まるで旅行をしているかのような感覚になります。
まだ見ぬ世界を色々と想像しながら1音1音創り上げていく作業は、苦しくなることも多々ありますが…大変刺激的な充実した時間でした
このような機会をいただき、応援いただく国際育英文化協会の皆様に心から感謝申し上げます。
2014,10,26,1 モーツァルト・サロンからいただいたお花

そして!!
足をお運びくださり、私をあたたかい空気で包んでくださった皆様。
皆様が作ってくださった空気のもと、演奏でき幸せです
本当にありがとうございました。

そして、リサイタルを終えてから
三重、岐阜、静岡の小・中学校を周ってきました
今回はヴァイオリン、チェロ、フルートの方4人で計5公演させていただきました。
なかなか生の演奏を聴くことのできない子供たちに、少しでも生音を聴いてもらいたい…と願い続け、今年は本当に多くの学校を周らせていただきました。
素晴らしいアウトリーチを手掛けている方の研修プログラムに顔を出させていただいたり、私にとって新しい発見ばかりの1年でしたが、昨日で2014年の学校コンサートは無事全て終了しました
昨晩帰宅すると、9月に演奏した小学校の生徒さんからのお手紙が届いていました
子供たちの反応ってすごい!!
私の想像をはるかに超えている視点や、みんなの興味が思いがけないところだったりと、1人1人の言葉が胸に響きました
何かを与えたい…そう思いながら向かう学校コンサートですが、結局私の方が子供たちから色々なものをもらってしまいます
これからも日々感謝の気持ちを忘れず、精進してまいります。

またどうぞよろしくお願いいたします


««前のページ  | ホーム | 


