プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


ご無沙汰しております。
あっと言う間に師走。日本は冬を迎えていると思いますが、皆様いかがお過ごしですか?

バンコクは雨季を終え、乾季となりました。
まだまだ汗ばむことが多いですが、とっても過ごしやすくなっています。
バンコクの観光シーズンは今ですよここから2月頃までオススメです。
ただ…どうしても暑い中のクリスマスツリーがしっくり来なく…デパートでクリスマスソングを聴かないと年末感が味わえない私です。寒い中でイルミネーションを見る、これが身体に染みついているようです。

さて、来年2016年1月にバンコクでリサイタルをさせていただくこととなりました
異国でこのような機会をいただけたのは、全て周りの皆様のおかげです。
私は本当に人運に恵まれています!!!

Sun. 24th Jan. 2016 16:00~(コンサート開演前、終演後レセプションパーティーあり)
at Sala Sudasiri Sobha

Program:
- J.S.Bach:
Französische Suiten Nr.5, G-Dur BWV 816
- Mozart:
12 Variationen über ein französisches Lied "Ah, vous dirai-je, maman" C-dur KV265
- F.Chopin:
Andante spianato et Grande Polonaise brillante Es-dur Op.22

---Intermission---

- Toshinao Sato:
Light Colored Album for piano "The Scenery with Tea Gardens"
"A Carpet of Bamboo Leaves Falling onto Nothern Sea"
- R.Schumann: Carnaval Op.9

Ticket: 700 Baht
inclusive of reception

詳しくはこちら(チラシはクリックで拡大できます)
image1 (4)
会場HP
http://www.salasudasirisobha.com/

こちらのホール、とっても響き豊かで…都会の喧騒から異空間に来たかのような、落ち着いた世界が広がっています。
またオーナーさんたちが本当に優しくてアットホームな場所になっています。
そして
今回モーツァルト・サロンの国際育英文化協会様がスポンサーになってくださいました!!!
愛情いっぱいにオーガナイズしてくださる両国の皆様の思いに応えられるよう!精いっぱい演奏いたします。
バンコクの皆様、そして日本の皆様。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は最後にタイのお祭り「イーペンランナー」の写真です。
image1 (3)縮小

ディズニー映画ラプンツェルのモデルになったと言われているコムローイ上げです。
年に1度。11月の満月の日のみ上げられるこのコムローイ。
想像以上の綺麗さでした。
私はタイ北部チェンマイのイベントに参加しましたが、年々このイベントも減少しているそうです。
コムローイ上げの前、2時間にわたる儀式、瞑想の時間を経て21時に一斉にコムローイを上げます。
20~30分も瞑想することなんて、普段なかなか経験していないもので…コムローイを上げるころには邪念が無くなり、心清らかになっていたように感じました。

それでは皆様、佳き年をお迎えください。
Merry Christmas and Happy new Year!!


 | ホーム | 


