プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


サワッディー カァ
バンコクに到着して10日が過ぎました。
以前来た時より温度も上がり、ピアノを弾くと汗だくな日々を過ごしています。

image1縮小
ずっと不安だったピアノも紆余曲折しながら、なんとかお家に入りました。
すごい状態でピアノが運ばれてきた時には悲鳴をあげていましたが、お家にピアノが届いた時の安心感といったら言葉に表せないものでした。
今は毎日このピアノちゃんと仲良くしています

今週からタイ語教室にも通い始め、早く現地の方とお話ししたりしたいな…とワクワクしています。
タイ語の似たり寄ったりの母音、子音に悩まされていますが、毎日先生の「エクササーイズ」の掛け声に合わせ耳と口をフル活用中です色んな音を聞き分けるレッスンでは、受験の時に受けていた聴音のレッスンを思い出します。
なかなか発音が難しいですが、タイの先生は厳しくも前向き!!
とりあえず恥じらいを捨てて大きな声で発声しています。

今日はタイの祝日。仏教の祝日「万仏節」と呼ばれる日だそうです。
お酒の販売が今日1日禁止されています。

そんな祝日を利用してパーククローン花市場に行ってきました

image2縮小
あらゆる種類のお花がたーくさん売られていて、幸せな空間。
お花の色彩と香りに朝から心が豊かになりました。

image3縮小
このバラの花束は1束100バーツ。400円しないで買えてしまうんです!!どれも新鮮なのにこの安さ!!

image2縮小
蓮の花束も初めて見ました。こちらも1束100バーツ。
今回はデンファーレと蓮の花束、ジャスミンの飾りなどを購入。
お家が香りに包まれています

もっともっとタイの魅力を見つけていきたいと思っています。
日本もそろそろ春かな…。
皆様季節の変わり目、どうぞお気を付けください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/101-80ffb9d4

 | ホーム | 


