プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


先月からピティナさんの「POST~ PTNA Online Second Teacher」でレッスンをさせていただいています
時間の都合や地理的な問題でなかなかレッスンが受講できない方や、ピティナコンペに出場予定で普段とは違う緊張感でのアドバイスを…という方に、先月からこのような企画が始まりました。
レッスンは、YouTube上に生徒さんがUPした動画を見て、私がコメントを書かせていただく形になっています

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。
https://post.piano.or.jp/

まずは、今発表されている次回ピティナコンペの課題曲のレッスンが主ですが、(コンペ出場予定でなくとも、課題曲のレッスンは相談によりOKかも…とのお話です!)これから色んな方の演奏を聴かせていただけるのを心待ちにしている日々です
既に演奏を聴かせていただいたのですが、それぞれの演奏から色んな言葉を受け取り、私も大変刺激的な時間でした。
初めて聴く生徒さんでしたが、どう練習してきたのか、曲をどうイメージしているのか、色んな考えが伝わってくる映像に、たくさんの可能性を感じました。

ピティナコンペと言えば、学生時代の夏に受けた辛かった辛かった思い出のコンクールですが、コンペ後も学びの場を沢山ご提供いただいたり、社会人となってからもお仕事で関わらせていただいたり、、その後私の生徒もコンペやステップに出場させていただいたり…私が海外に移った今もこう関わらせていただくことに本当に感謝する思いです。
あの辛い辛い夏があったからこそ、今の自分がある。
そう思える程の大きな試練でもあったコンペから、とうとう指導者の立場となり、私が伝えられることを精一杯お伝えしていきたいと思っています。

皆さんの演奏を聴ける日を心待ちにしています

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2015-06-10 20:33 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/103-d18d4e17

 | ホーム | 


