プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター



もうすぐ日本

すっかりご無沙汰してしまいましたが、皆様お変わりありませんか?

私は今週日本へ一時帰国いたします
秋を感じられるかな…と今から楽しみでなりません。
(タイには四季が無く、1年中暑い日が続いているので、四季に身体が慣れている私はムズムズとすることがあります。)

今回は前回お知らせさせていただいたモーツァルト・サロンでのリサイタルをはじめ、学校コンサート、介護施設でのコンサートも予定しています久々に皆様にお会いできること、とっても楽しみな反面、ドキドキする日々です。

新たな表情をお届けできるよう、本番まであと少し、曲と向き合ってまいります。
モーツァルト・サロンのリサイタル、足をお運びいただけると嬉しいです。

今日は先月までに行った東南アジア、南アジアの遺跡群の写真を

1枚目はタイ、アユタヤ遺跡
アユタヤ
バンコクから車で2時間弱で行ける仏教遺跡群です。

2枚目はミャンマー、バガン
ミャンマー
こちらはミャンマー屈指の仏教聖地。この地域には大小さまざまな仏教遺跡が林立しています。
数えきれないほどのパガンと寺院を巡り、そこに登って見た夕焼けは何とも神秘的でした。

3枚目はバングラデシュ、パハルプール
バングラデシュ
ここは世界遺産にもなっている仏教寺院遺跡群。
なかなか行くのも大変な道のりでしたが、この建築様式はミャンマー、バガンやカンボジア、アンコールワットに影響を与えたそうです。

どの遺跡も近くで見る細部の美しさ、遠くから見る圧倒的な存在感から色々な物を感じることができました。
バンコクにいる間にタイ近隣諸国にまだまだ行きたいと目論んでいる私です。

それにしても…どうやっても全ての写真のサイズがバラバラになってしまうアナログ派から抜け出せません。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-26 08:19 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/107-42432e1f

 | ホーム | 


