プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク

ご無沙汰しておりますが、皆様お変わりありませんか?
気が付けば季節をいくつか超えていました
日本でお会いした方に、なかなか更新の無いこのブログを「読んでます」とお声かけいただきましたのに…こんなにも放置してしまい、情けない思いですがボチボチ書いていければと思います。

私はこの夏からニューヨークで生活を始めています。
バンコクとは全く違ったテンポ感
魅せ方を良~く心得てるニューヨーカーに日々日々鍛えられているような気がします。

image1 (8)縮小
ロックフェラーセンターからの眺め。
この日は雲一つない晴天。
エンパイアの圧倒的な存在感を感じました。

こちらはすっかり落ち葉舞う季節の到来です
日本とは違って豪快に散っておりますが、気温はすでに10度前後。一桁代のこともあります私には秋がほぼほぼ感じられず、アッという間に冬といった感覚。。

そんなニューヨークは9月から演奏会シーズンがスタートしています
カーネギーホールにリンカーンセンター。他にも数えきれないほどの場所でコンサートが開かれ、幸せいっぱいです
今月はランラン、カヴァコス、チョ・ソンジン、ユジャ・ワン(は今週末!!)といった思わず唸ってしまうほどのソリストの演奏が聴けましたが、他にもオーケストラ、室内楽と充実のラインナップです。
そんな中先月のNew York Philharmonicのオープニングガラコンサートの空気感には感激でした。

image1 (9)縮小
市民が誇るオーケストラに皆さん、勿論私もスタンディングオベーション。

演奏は熱い熱いもので、これからの1年の意気込み・気合い・熱気に満ちた時間でした。
まだまだ書ききれないほどの素晴らしい芸術に溢れた大都会。
沢山吸収していきたいと思っています。

拙いながらも、また更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/112-002820be

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。