プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


夏からいっきに冬になったかのような寒さになり、とうとう手袋の手放せない季節になってきました。
そんな先週、釧路に行ってきました

11/4釧路芸術館にて、ヴァイオリニスト夏絵ちゃんのリサイタルが行われ、その伴奏で今回同行させていただきました
2010釧路 006縮小
レンガでできているお洒落な外観の釧路芸術館

釧路へは相当覚悟して行ったのですが、天気はかなり良かったものの…かなり寒く北海道に来たんだなと肌で感じました。
東京とは違い、空気が「THE空気」と主張しているかのように密度が濃く、どこまでも続く大きな道とどこまでも広がる大きな空にひたすら…
「すごーい
と連呼していました。
空港からの道では何度も牛、馬を見ることができました

2010釧路 002 縮小
緊張の中…あっという間に本番の日を迎えたのですが、本当に綺麗な落ち着いたホール、存分に響く音響、そして何より夏絵ちゃんの伸びやかなヴァイオリンの音色と一緒に奏でられたこと。
高校生の時、隣の席でちんぷんかんぷんな数学の授業や音楽理論の授業など、あーでもない!こーでもない!と言いながら受けていた…そんな頃から10年程経ち、素晴らしい舞台の上で、一緒に音楽での会話を披露できたこと。
それは私にとって本当に幸せな時間でした


そしてこのコンサートを通して出会った、すべての釧路の皆さまにあたたかく歓迎いただき、胸もお腹もいっぱいでした。
…実はめいっぱいの海の幸をご馳走になりました。あんなに美味しい海の幸は食べたことがありましぇんでした

本当に今回も聴いていただいた皆様、お世話になった皆様、
ありがとうございました。

2010釧路 025縮小 終演後に。
2010釧路 018縮小 芸術館の夜のロビー。

来月は東京で2人でのクリスマスコンサートがあります
今回の反省点もいかして、また頑張ります。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/29-0e5500d7

 | ホーム | 


