プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


2/26赤羽岩淵にあるモーツァルト・サロンにてリサイタルをさせていただきました
前日には春一番が吹き花粉の舞う日となってしまったのですが、お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回は3回目となるモーツァルト・サロンでの演奏会でしたが、いつも聴いていただくお客様、そして新しくお見かけするお客様のお顔が曲合間のお話最中にとってもよく見えて、嬉しい思いでした

サロンにはステキな絵がたくさん増え、絵を見ながら練習しているといつもより多くの色彩を音楽から感じることができました
絵のように…音楽からも多くの色や景色を表現できる、そんな演奏を目指して頑張ります

春の訪れを感じる、本当に甘くてとろけそうな香りのするお花を沢山いただきました
2011.2.26 013縮小
他にも沢山のプレゼント嬉しかったです
もうすぐひなまつりということもあり、御雛様の可愛いお菓子にも癒されました

そして今回感激したもの…
2011.2.26 014縮小
なんとなんと話題のスカイツリーのタオルです
スカイツリーのお近くにお住まいの方からいただきました。
最近では、スカイツリーが見えるとテンションが上がっていたので
これで毎日テンション上がれます。

本当に皆様、ありがとうございました。
そしていつも支えてくださる国際育英文化協会の皆様、東音企画の皆様、ありがとうございました

3月はソロだけでなくアンサンブルの機会も多いので、またまた沢山の刺激を受けそうです。
早速昨日は、ピアノ協奏曲オーケストラパート伴奏の本番でした。
一生懸命曲と向き合っている後輩ちゃんの姿に学生時代を思い出しました
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

また新しい響きに感動しましたっ♪

今回のコンサートもとっても素敵でしたっ♪

クリスマスのコンサートでもお聴きすることができました「さすらい人幻想曲」、
あの長い曲をすごい集中力で
弾かれていて、ただただ聴き入ってしまいましたっ♪

トークでも気合いが必要とのお話があって、erika様の
気持ちもこもっているところがお客様に伝わってる気が
しますっ^^

また、「木枯らしのエチュード」が特に印象的で、いい曲だなって思いましたっ!
個人的にはとても好きです。
また是非お聴きしたいですっ♪

3月も色々とコンサートがあって、お忙しそうですが、
季節の変わり目ですので、体調に気をつけてくださいね!

erika様の奏でる素敵なピアノをまた楽しみにしてますっ(^-^♪
2011-03-02 23:00 | みち #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-04 19:12 | # [ 編集 ]

Re: また新しい響きに感動しましたっ♪

e-53みち様、

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。
さすらい人幻想曲はまだまだ弾く度に新しい発見のできる曲なんです(*^_^*)
またお聴きいただける機会がありましたら、また違った響きをお届けできるよう、練り続けたいです♪

木枯らしのエチュード、気に入っていただけて嬉しいです。
3/27の丸ビルでも演奏させていただきますね!
みち様もお体おきをつけください(^-^)
2011-03-04 19:46 | erika #- URL [ 編集 ]

Re: 教えてください

e-53T.T様、

先日は遠くまで本当にありがとうございました。
アンコール2曲目は…
ショパン:マズルカ Op.7-1です♪
曲名を言ってから弾けば良かったのですが、すっかり忘れてしまって。
すみませんでしたm(__)m

スカイツリー既にとっても大きくて圧倒されます!
次回是非見てみてください(*^_^*)
2011-03-04 19:52 | erika #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-06 22:05 | # [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

e-53茶季里さま、

ブログへの訪問、そしてコメントもありがとうございます。
そちらは花粉すごいんですね(>_<)
私は花粉症じゃないんですが、こちらでも最近はみんな苦しそうです(:_;)
外出の際はお気をつけくださいね。

26日も皆さんのお力で何とか終えることができました♪
練習では常に一人ですが、本番は皆さんと一緒に音楽を共有できることに幸せを感じます。
愛の夢は今月他の場所でも演奏しようと思っています。
演奏する度に沢山の方が喜んでくださる、皆に愛されてる曲だなと感じるばかりです。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。
またお気軽に遊びにきてくださいね☆

2011-03-08 12:20 | erika #- URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-03-11 18:24 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-13 17:59 | # [ 編集 ]

Re: ありがとうございました。

>T.T.さま

ショパンのマズルカ、私もとっても好きな曲です。
マズルカには色んな性格の曲があるので、色々と組み合わせてまた演奏したいです。

ご心配いただき本当にありがとうございました。
私は無事でした。
心配いただいたのにコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。

2011-03-15 16:56 | erika #- URL [ 編集 ]

Re: トラストタワーのマイクはくせ者です。

>マイクさま、

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいコメントでしたのに、こんなにも返信が遅れてしまってすみませんでした。
11日やはりご帰宅できなかったんですね(>_<)その後も余震などまだありますがいかがですか?
マイク、いつも曲者なんですね。完全に嫌われているのかと思っていました!
なかなかお話も聞こえずらかったかと思うのですが…。良かったです。
先日、日記にも書いたのですが、27日の丸ビルコンサート中止になってしまいました。
予定見てくださっていたのにすみません。
いつかマイクさんに私の感じる音楽をお届けできるよう、また頑張ります。
まだまだどうぞお気をつけください。

2011-03-19 12:30 | erika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/42-f674fc49

 | ホーム | 


