プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター



5月

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたが、みなさまお元気ですか?
ブログ更新が無い中もコメントや拍手をいただき、本当に嬉しく拝見していました
ありがとうございます
今月は公私共に、色々な場所に行っていました
始めての場所での演奏会もありました。

そんな中、先週は休みを使って香港・マカオに行ってきました

SN3J0217 縮小
香港の夜景

2011,5,Hong Kong 1 074 縮小
マカオの教会

香港は元々イギリス領でもあったことから、スーパーなどでロンドン留学時代に食べていた食材やお菓子などを見つけ、懐かしい思いでした。
久々の海外だったので、本当に沢山のエネルギーチャージができました。
この調子で来月の演奏会に向け、気合いを入れていこうと思っています

香港では嬉しい発見もありました。
Hope for JAPANと掲げ、多くの国の人が折り鶴に日本へのメッセージを書き、募金をしていました。
2011,5,Hong Kong 2 048 縮小
私もしっかりと思いを込めてきました

今週は秋から冬にかけての本番プログラムを考えています
いつもプログラム決めの時には悩み続けるのが恒例です。
まだまだ悩みそうですが、資料や楽譜揃えにワクワクしつつ…の日々です。

また詳細が決まりましたらご報告させてください


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-30 18:04 | # [ 編集 ]

Re: 香港いいね!

>T.T.さま

クリスマス時期の香港は更に夜景が綺麗そうですね(*^_^*)
本当に飲茶美味しいですよね。デザートに食べたマンゴーの濃厚な味も忘れられません!
アメリカに行かれるんですね。
アメリカ方面には1度も行ったことがないので羨ましいです。
メキシカンフードのタコスも魅力ですよね!
お仕事とのこと、どうぞお気をつけください。
2011-05-31 18:15 | erika #- URL [ 編集 ]

秋・冬が楽しみですねっ♪

erika様

香港&マカオに行かれてたんですねっ♪
夜景がすごく綺麗ですねっ^^
色々といい刺激を受けて元気いっぱいになりましたか?^^
今月のコンサート、また秋・冬のコンサートもがんばってくださいねっ♪
またコンサートに行きたいと思ってますっ♪

ではでは、体調に気をつけてがんばってくださいっ^^

2011-06-04 12:38 | みち #- URL [ 編集 ]

Re: 秋・冬が楽しみですねっ♪

>みち様

コメントありがとうございます。
香港・マカオとっても楽しかったです(*^_^*)
ですが…、香港は今雨の多い時期だったみたいです。
この夜景の日も昼間はずっと雨が降っていて、夕暮れに向けて何とか曇り夜景を見ることができました!!
そしてこの後ナイトマーケットに出かけたのですが、どしゃぶりスコールにあってしまいました(*_*)
旅でのお天気って大切ですね。
みちさんのフランスでのお天気羨ましいです♪
応援のお言葉もありがとうございました。
気合い入れて頑張ります!
2011-06-05 19:57 | erika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/47-0006ad55

 | ホーム | 


