プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末の日曜日、赤羽岩淵にあるモーツァルト・サロンにてリサイタルをさせていただきました

寒い日々が続いていましたが、当日はお天気にも恵まれ
本当に沢山の方に聴いていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました

今回は当日開演1時間前まで、必死にピアノにかじりついてしまい国際育英文化協会の皆様にも本当にご迷惑をおかけしてしまったかと思います。
そんな中でも…あたたかく勇気づけくださるお言葉をかけていただき、本番は安心して演奏に集中することができました
いつも思うのですが、このモーツァルト・サロンには本当に素敵な方々ばかりが集まっていらっしゃるように思います
ご来場いただいた皆様も、今回は後半がとっても長い曲だったのですが、ずっとあたたかい眼差しで聴いてくださっていて
心強い思いでした。
終演後も帰り際に一言お声かけを下さる方が多く、本当に励みになります
今回はいつもお馴染のお客様をはじめ、サロンのご近所にお住まいの方もお越しくださっていたようで、お花までいただき感激するばかりでした。

2011,11,13 縮小
沢山素敵なお花をいただきました。

本当に皆様、ありがとうございました

次は12/2表参道カワイパウゼでのリサイタルです
今回感じたあたたかな気持ちを音に乗せられるよう、音で語れるよう、これからまた準備したいと思います
チケットもまだありますので、お時間ありましたら是非いらしてください。

また今週木曜日はサンシャインクルーズクルーズでボジョレー解禁イベントに出演いたします。
歌い手のお二人は声もオーラも輝いてらして本当に惚れ惚れしてしまいます
こちらもまだ若干席に空きがあるそうなので、是非いらしてください。

最後にもう1度…
本当にありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-16 18:37 | # [ 編集 ]

お疲れさまでした!

こちらでは初めまして。ブログされていたのですね!

精力的に演奏会をされていますね。
これからも演奏会伺わせて頂きます。
バルトークのコンツェルト、楽しみにしています!
2011-11-17 17:37 | リリー・クラウスの調律師 #XU4x9/62 URL [ 編集 ]

おつかれさまでした

素晴らしい演奏をありがとうございました。まじめなコメントは、アンケートに書かせて頂いたので、ココで少し補足しますね。

ピアニストの方々って、いつも華麗に弾いている姿しか見かけませんが、今回、原田先生が、直前にものすごい追い込みで練習されていらしたことを知りました。そういった努力が支えになっているのですね。

トークのときは、マイクのトラブルにも動じずに、大きな地声で爽やかに乗り切られていたのが、とても印象的でした。(そういえば3/11のコンサートでも、マイクの調子がいま一つだった記憶です・・・)

次回はぜひ、その地声を活かした「弾き語り」を、かげながら期待しています!(アンコールの隠しダマにでも用意しておけば、大受けすると思います。観客の皆様もおやさしいので大丈夫です!)
2011-11-17 22:55 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-11-17 22:58 | # [ 編集 ]

Re: お詫びします。

>T.T.さま、

コメントありがとうございました。
急なお仕事だったんですね。
そんな中、予定つけようとしてくださり、本当にありがとうございました。
お気持ち嬉しいです。
本当に決してご無理はなさらないでくださいねv-22

またフィギュアスケートのシーズンになりましたね。
今年も真央ちゃんの色んな表情を見られるのが楽しみですv-342

2011-11-20 20:55 | erika #- URL [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした!

>リリー・クラウスの調律師さま、

コメントありがとうございます!
一瞬どなたかな??と思ってしまいました。
ブログ見つけていただきありがとうございますe-343
いつも遠くまでいらしていただき、本当にありがとうございます。
来月も沢山お世話になりますが、よろしくお願いいたします。

バルトーク…楽しみ反面…初なので怖さもありあり。。

2011-11-20 21:00 | erika #- URL [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

>通りすがりさま、

リサイタルもお越しいただき、ありがとうございました。
またまた嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
幼い時から声が大きいことが取り柄だったので、今回役立って良かったです(笑)e-420

まだまだ日々の努力は足りないなと思うのですが、一人で舞台に立つことは何度経験しても慣れず、緊張がゆるくなることがありません。そんな時、「練習は裏切らない」といつも心に念じています。
この言葉がいつも支えになっているように思います。
なので、悔いのない時間を過ごさなきゃですねe-443

弾き語りを成功させるには、途方もない練習時間が必要に思いますが、いつか歌もちゃんと勉強したいです。

アンケートのコメントも読むの楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

2011-11-20 21:09 | erika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/57-ea08af6a

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。