プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


昨日はトレモロ会主催のリサイタルに出演させていただきました
沢山の方にお越しいただき、2011年最後のリサイタルを無時終えることができました。
皆様、今年1年も応援いただきまして、ありがとうございました

ここ数日でとっても冷え込んでしまい、お越しいただく皆様も大変だったのではと心配していたのですが、思っていたより多くの方に聴いていただけて感激でした。
ちょうど表参道のイルミネーションも始まりキラキラとした空間でとっても楽しんで演奏することができました
昨日まで本当にお世話下さったトレモロ会の皆様、そしてカワイ表参道パウゼの皆様、貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。

リサイタル 縮小
またまた沢山のお花に囲まれて幸せです。
他にも沢山のプレゼントをいただきました
皆様、いつもありがとうございます。

今年取り組んだシューマンの「ダヴィット同盟舞曲集」は、シューマンにとって幸せの語らいの曲です。
シューマンと、当時まだ恋人であったクララとの会話の様子を思い浮かべたりする時間は、自分の心もピュアになれた気がして芸術に携われることがいかに幸せかを実感する日々でした。
言葉を音に表現することはなかなか容易ではありませんでしたが、この曲は今後もずっとずっとあたためていきたいと思っています
また皆様の前でご披露できる時が来ましたら、また違ったシューマンとクララの会話をお届けできるよう頑張ります

さて、気付けばいつの間にか師走ですね!
イベントの多い12月
お忙しい日々と思いますが、皆様にとって2011年残り1か月素敵な日々となりますように

私はシューマンからガラリと変えて来月のコンチェルト本番バルトークの作品に没頭いたします
またすぐにお知らせさせていただきますのでこちらもどうぞよろしくお願いします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/58-6286ca0f

 | ホーム | 


