プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年スタート

皆様、遅ればせながら
あけましておめでとうございます

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

私は2011年の年末、沢山の人と会うことができました
師匠や先輩・後輩、学生時代共に学んだ仲間にも会って1年の想いを語り合いました。
今はそれぞれ別の場所で別の道を歩んでいますが、元々共に切磋琢磨した同志との集いは、何にも代えがたい…自分の原点を思い出すことのできる、かけがえのない場所でした。

Hakone 095

2012年は早速1/21にあるバルトークのコンチェルトに追われる日々です
なかなか手ごわいバルトークさま
以前バルトークの室内楽を演奏していた時もそうでしたが、彼の作品を弾いていると頭がバルトーク一色になります。
勉強始めは頭に???が沢山付くのですが、弾けば弾くほど好きになっていきます
いつも勝手に、噛めば噛むほど味の出る「するめ」みたいなんて思っていますが、まだまだそんな美味しいものではありません。
美味しくなるように(?)聴いていただく皆様にもこの想いが伝わるように頑張ります


また改めてお知らせさせていただきますが、
来月2/25(土)18:30~、26(日)15:00~
静岡の袋井市にある月見の里学遊館にてピアノソロのコンサートをさせていただくことになりました
1年ぶりの静岡です
こちらもまたよろしくお願いいたします。


2012年、皆様にとって素敵な1年となりますように
そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。


原田 絵里香

スポンサーサイト

コメント

ルゼルの定期演奏会

1/21まで残り僅かですが、原田先生におかれましては、日々練習に励んでいらっしゃることと思います。当日は私も足を運ばせて頂きますので、素晴らしい演奏を期待しています!(できれば家族も連れて行きたいのですが・・)

バルトークの曲をyou tubeなどで聴いてみましたが、仰るとおり、とても手強そうですね。でもそれだけ、生演奏を聴くのが楽しみです。
2012-01-17 23:14 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]

Re: ルゼルの定期演奏会

>通りすがりさま

ありがとうございます!!
今回はご家族さまとご一緒とお聞きし、また嬉しいです(*^_^*)
今日の雪で明日の道も心配ですね。どうぞ気をつけていらしてください。

私も残りわずか(本当にあと少しになってしまいましたが、)頑張りますv-22

2012-01-20 15:21 | erika #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-20 15:58 | # [ 編集 ]

Re: 家族4人で参ります

>通りすがりさま

昨日は皆さんでお越しいただき、ありがとうございました。
ルゼルの皆さんにもお伝えしました(*^_^*)
お心配りもありがとうございます!!
2012-01-22 21:32 | erika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/60-9f0561ba

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。