プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


昨日は「オーケストラ・ルゼル 第9回演奏会」に出演させていただきました。
足元の悪い中、とっても沢山の皆様に演奏会へお越しいただきました
本当にありがとうございました。
舞台へ出て、客席を見た時に本当に多くの皆様がいらっしゃり、感激いたしました
前日には雪が降るほどの寒さで当日も雨が降る中、電車が火災のため止まってしまう…などなど。
ご来場いただくことが大変な中850人程のお客様にご来場いただいたそうです。

このような経験をさせてくださったルゼルの皆様には改めて感謝するばかりです

一人で舞台に立つことが多い私にとって、指揮者の佐々木新平さんをはじめ、オケの皆様と一緒に舞台へ出ることは、本当に本当に心強いものでした。
ホールの響きがとっても気持ちよく、オケの温かな音色を身体中に感じると自然に私も力を抜くことができました。
スリリングなキャッチボールが繰り広げられる個所では、私の音に皆さんがそれぞれ語りかけてくださり、色んな言葉が聞こえてくるようで私自身本当に楽しく演奏させていただきました。
オケと一緒に演奏できること、何よりルゼルの皆さんと演奏できる一瞬一瞬が幸せで、今思い返しても夢のような時間でしたが…私の音を温かく、時に熱く受け取り、指揮してくださった佐々木さんとの共演は、多くのことを学ばせていただいた貴重な時間でした。

SN3J0338 1
リハーサル中。
肝心なピアノの入った写真を撮り忘れました
オケの皆さんとも撮り忘れました。ショック。。。

アンケートもたくさん書いていただき、1枚1枚ルゼルの皆さんと読ませていただきました
何より、励みになる1言1言が心に染みました。
その後夜な夜な、朝まで皆さんの仲間に入れていただき、沢山お話させていただきました
細やかな気配りを舞台の上だけでなく、舞台裏でもしてくださった皆さんが居てくださったからこそ、私は最後まで弾ききることができたのだと思います。
皆さんのお人柄に尊敬するばかりで、仲良くしていただけたこと、笑顔で受け入れてくださったこと、とても嬉しかったです

そして、今回も沢山お心配りをいただきました。
1,21
皆様の応援がとっても励みになります

今日もとっても寒い1日でしたが、興奮冷めない熱い想いの1日でした。
本当に本当に皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-01-23 11:40 | # [ 編集 ]

素敵な演奏会でした♪

ルゼルとの演奏会、すごく楽しく聴かせていただきました♪
失礼ながら原田さんもルゼルも生で聴かせていただくのは初でしたが、すごいフレッシュな演奏で感動しました!学生オケではなく、社会人オケで、あれだけの若さが出せるとは思ってもいなかったので、本当にびっくりしました!

今度は違うコンチェルトも聴いてみたいです♪原田さん単独の演奏も聴いてみたいので、スケジュールなどチェックしておかなくてはっ!
ありがとうございました!

2012-01-24 22:32 | O.Y. #- URL [ 編集 ]

Re: 素敵な演奏会でした♪

>O.Y.さま

とっても嬉しいコメントをありがとうございます。
そしてブログへの訪問もありがとうございました♪
ルゼルの皆さんの生き生きとした音楽に…私も沢山感化されました(*^_^*)
フレッシュと言っていただけてとっても嬉しいです。

これからも励みに、常にフレッシュに演奏できるよう頑張ります。
本当にありがとうございました!!!
2012-01-24 22:36 | erika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/62-b28ccdca

 | ホーム | 


