プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/2(金)12:10~13:00
@丸の内トラストタワーN館1階ロビー
入場無料

トラストタワーのランチタイムコンサートにまた出演させていただくことになりました

出演…ピアノ
魚谷絵奈
原田絵里香

「ピアノ4手で奏でるオーケストラの世界」

♪プログラム

・W.A.モーツァルト:「フィガロの結婚」より序曲 
・ブラームス:ハンガリー舞曲集より第1番、第5番
・シューマン=リスト:献呈 (ピアノソロ:原田絵里香)
・リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェヘラザード」より第3楽章 若い王子と若い王女
・ラフマニノフ=クライスラー:愛の悲しみ (ピアノソロ:魚谷絵奈)
・ラヴェル:ラ・ヴァルス

今回は初の連弾での登場です
私の尊敬する素晴らしいピアニスト絵奈さんと共に普段はオーケストラで演奏される名曲をお届けいたします。
88鍵あるピアノと4手だからこそできる!オーケストラの魅力を楽しんでいただきたいと思います。
公私共に尊敬できるピアニストとの共演も楽しみでなりません

お仕事合間のひとときに
お立ち寄りいただけると嬉しいです

詳しくはコチラをご覧ください
http://www.to-on.com/concertmanagement/trustcity/

スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした

お二人の呼吸がピッタリ合っていて、すばらしい連弾でした。どうやったらあれほど、寸分の狂いもなく弾けるのか不思議です・・・お二人が神様のように思えました。

曲紹介のトークも、プログラムの解説も、とても分かりやすかったです。次の機会を楽しみにしています!
2012-03-02 20:17 | 通りすがり #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-03 16:36 | # [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした

>通りすがりさま

コメントありがとうございました。
また、いつもお越しいただき本当にありがとうございます!

今回は気心知れているピアニストとの共演ということもあり、
安心して演奏に集中することができました。
絵奈さんのダイナミック且つあたたかな音楽を存分に感じて演奏できたこと、
とっても楽しかったです。
なかなか連弾の演奏会の機会は少ないのですが、
また2人で演奏できることを私も楽しみにしています。

本当にありがとうございました。


2012-03-09 10:59 | erika #- URL [ 編集 ]

Re: 1年ぶりです

>非会員さま

コメントいただき、ありがとうございます。
またコンサートにも足をお運びいただき嬉しい思いです。
ちょうどあれから1年ですね。
複雑な思いでおりますが、忘れてはいけない1年であったと感じています。

プログラムについて、ありがとうございます。
ラ・ヴァルスは長い曲でしたので、最後お時間過ぎてしまい申し訳ありませんでした。
また演奏できる機会をいただけましたら、ご意見参考にさせていただきます♪

録音についてですが、
私が普段演奏させて頂いているコンサートではお断りさせて頂いている所がほとんどです。
せっかくのお話なのにすみません。
レッスンでもそういった形はできなくて。

もし可能なコンサートがありましたらお知らせさせていただきます。

今日も寒いですね。
季節の変わり目、お身体お気をつけください!
2012-03-09 11:06 | erika #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/63-7c386008

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。