プロフィール

erika

Author:erika
原田絵里香のブログです。
ピアノを弾いたり、教えたり♪音楽生活を送っています。
プロフィールはこちら


カテゴリ


今後の演奏会

・ピアノリサイタル            ♪3/8(土)               @東京芸術センター   「天空劇場」

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


FC2カウンター



日本代表戦

またまた大変ご無沙汰してしまいました
細々と更新しているこのブログですが、筆不精の私に根気強くお付き合いくださり、諦めず覗いてくださる皆様に感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

更新が滞ってしまった先月ですが、公私共に大変充実した1カ月でした
GWには師匠と演奏会に出演させていただき、自分自身の演奏・音楽観と改めて向き合うことができました。
その後は生徒さん達の発表会、夏に向けての演奏会打ち合わせ、束のようにたまってしまった楽譜の譜読み、と毎日が目まぐるしく過ぎていきました
そして休みをいただき、久しぶりのヨーロッパ(今回はイタリアです)にも行くことができましたこちらについてはまた改めて書かせていただきます

今週はサッカー日本代表のオーストラリア戦を観戦しに行きました

6,4,縮小

初めて生で応援をしましたが、今回は特別な試合ということもあり、ずっとずっと楽しみにしていた試合でした。
サッカーのコートって本当におっきいんです
テレビで観ていると、あっという間に味方ゴールから敵方ゴールまで走っているように見えますが、初めてコートを見た時、その広さに度肝を抜かれたのを覚えています。とにかく向こう側が遠い
そんな広いコートを縦横無尽に駆け巡る闘いはただただ感動の連続でした。90分は普段のリサイタルとそう変わらない時間ですが、あれだけの強い意志とエネルギーで臨む選手の皆さんは、やっぱり強靭で同じ人間とは思えないほどの身体なんだなと実感しました。
日々のトレーニングやこれまで磨き上げてきたものが並大抵のものでないことは重々分かっていたつもりでしたが、直に感じると震えが止まらなくなるほどの感動でした。

6,4縮小

6万人以上入った埼スタのエネルギーも、言葉で言い表せないくらいの盛り上がりです。
あれだけの選手の皆さんだからこそ、日本中に感動を与えたことにも本当に納得でした
元々スポーツ観戦は大好きでしたが、W杯出場を決定づけた歴史的瞬間に立ち会えた感動は一生の思い出になりそうです
これからも日本代表を応援すると心に誓った日でした。

私もそろそろ本腰を入れて練習をしたいと思います
またすぐに6、7月の演奏会のお知らせもさせていただきます

それにしても…。
選手、本当に格好良かった~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://erikah18.blog106.fc2.com/tb.php/82-3f596e55

 | ホーム | 


